忍者ブログ
なんてことないあたしの人生の一コマ。
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   06月≫
[1] [2] [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロンカフェのフレンチトースト プレーンセンター南の109シネマの横にあるお店「ロンカフェ」。本店は江の島にあります。

フレンチトーストのプレーンを食べた。ドリンクセットで892円。
フレンチトースト、ふわふわです。今まで食べたのはフレンチトーストと呼べないのでは?と思うくらい。


ロンカフェ
<営業時間>
 10:00~20:30(L.O)
<TEL>
045-944-5044
<HP>
http://www.loncafe.net/
PR
ライブ行く前にうおちゃんと月島もんじゃ。お店探しておいてって言われて徘徊したけど、どのお店も同じに見えてきた(笑)
小町はうちら的に敷居が高いから、直感で『おしお』に決定。
「もコース」にして、もんじゃ2品・お好み焼き(または焼きそば)・アイスクリームで1690円くらい。ドリンクつけても2000円以内。ぐるなびでちょっとしたサービス受けられるクーポンあるよ。

もんじゃはそんなしょっちゅう食べないのに、濃い思い出が多い。
20歳くらいの時に当時片想いの相手と食べに来て「カレーもんじゃ」の美味しさを教えてもらった。
社会人になってから、妊娠中のsheさまとビューティーこくぶの舞台稽古見るついでに食べに来た。
小町のお店に行った時は、うおとかいつもの女子メンバーでボーリング&もんじゃ大会をした。

今後はあんまり来られなくなるだろうと思って、味わって食べました☆
(とか言いながら、今年また行ってたらすんまそん!)



明星 もんじゃ風焼そば今日のお昼。
「後のせかやく」を先に入れるという失態をしたせいもあるのか、味は想像していたよりも微妙だった……。焼そばにしてもソースがちょっと濃いかな。ちゃんと完食したけど。

久しく食べてないもんじゃ(本物)が食べたくなった。

20080113.jpg10pin今年最初の新年会。新年会場所は、うおちゃんチョイスで「玄品ふぐ 水道橋の関」。ついに初ふぐ料理ときました!お店へ入るとふぐのいる水槽が。1匹だけ動かないふぐ発見。
「あいつめっちゃブルーじゃん!」
食されることが決まっているから泳ぐ気力もないのかな。

お料理は、てっちり(+雑炊)、てっさ、焼き白子。てっさ、おいしいです。ふぐってもっと食べにくいと思ってたけど、案外すんなり。残すことなくいただきました。ごちそうさまでーす♪


玄品ふぐ(いろんな地域にあります。行ったのは水道橋)
http://www.tettiri.com/

11日新発売の100円マック商品「シャカシャカチキン」。

たまたま広告見て、食べてしまいました!

味はおいしいよ?だって、以前あったマックチキンの肉だけバージョンだし。マックチキンが意外と売れて他のハンバーガーの売れ行き下がったのかもね。だから100円マックから削除して、肉だけにした。でも、味に自信はあるから売れると思ってる。

以上、わたのマック考察。

20071207-7.jpg部署内こじんまりと忘年会。いったりあーんで、場所はVinoVino。コース料理だけど、「米が食べたい!」という我侭でリゾットも選べるようにしてもらっちゃいました。個室に通されたんだけど、エアコンも別、BGMなしとちょっと寂しかったかな。
忘年会だけど、年末の繁忙期がまだだし大変だけど、とりあえず1年間お疲れ様でした!
……って、肝心(メイン)のパスタの写真撮るの忘れてるじゃん!!

お料理→  
 
 

タダカズさんとエミちんの婚約祝いも兼ねたお食事会。婚約というか籍はもう入れちゃってるんだけど。とにかくお祝い。参加人数11人。場所は新丸ビルのAWキッチン。ディナー平均予算8,000円のこういう機会じゃないと行かないお店だったり。土曜日だけど、お店の中は混雑。店員さんもせわしく動いてる。お食事はコース(写真の順番で出てきます)。デザートは、お祝いのケーキ&目の前で液体窒素を混ぜてくれたアイス。お祝いもできたし、食事も美味しく満足。うおちゃんとなすのトークがツボにはまって笑いが止まらなかった(笑)
結局8時30分の予約で、終了が23時30分過ぎ。終電1本前……楽しい時って時間が経つのがほんと早い!
前菜シリーズ
いたずらした→


お祝いケーキ♪

食後マカロン!

わた最近の状況
本家HPは、近々引越しします。

7/20 みえ結婚式
8/1 フットサル
8/20 熱海花火大会
9/18~21 イナズマロックフェス遠征
最新コメント
[01/11 みっちー]
[01/02 わた]
[12/29 みっちー]

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]