忍者ブログ
なんてことないあたしの人生の一コマ。
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   06月≫
[1] [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

場所はShibuya O-EAST。
まさしく10年間分の思いを詰め込んだライブだった。
スタートの「ピアス」からファンが泣きかけ、前半からノリのいい曲で突っ走り、後半FREE FOR FREEの途中からメドレーでアレンジ、2回目アンコール締めは新曲BYE BYE BYEでスッキリ終わる。演奏中はステージ後ろのスクリーンにいままでのプロモやライブの写真が映し出されていた。

FCチケットでも800番台で開演前は後ろの方でテンション低かったのに、始まってみれば前から4列目にいた(笑)徐々に前に行くのは、スタンディングの楽しさだね。ノンストップでとばした。

ツアーグッズのDVDパンフは限定1000部!それよりも先にシュシュが売り切れてたけど。

PR
今回のチケット MIDNIGHT PARANOIA
初の赤坂BLITZ公演。赤坂サカスの中にあったのね、BLITZ。
妹に並んどいてもらって、今回のツアーグッズをゲットできた。いつもTシャツのXSサイズは売切れちゃうからね。そして、今回初の試み卓偉プロデュースの香水「MIDNIGHT PARANOIA」も。香りはなかなか♪
ライブはスタンディングで、整理番号127。会場では1000人くらい入ってたかな。2列目にいたんだけど、始まった途端ぎゅ~っと押されて一番前!(ありがとう!痛いけど!)カメラもまわってて、卓偉くんもファンもテンションあがりまくった。ライブ終了後に流れた「明日はきっと風の中」でも歌ってたら、めっちゃカメラで撮られた(笑)DVDになったら映ってるといいなぁ~。

ん?試験前じゃないかって?……今だけ忘れさせて。
アルバム「SMILER」のハガキ応募で当てたイベント。場所は、赤羽橋にあるPacificHeaven。13時30分開場に一時間前に来ても誰もいない。前回のプラネタリウムイベントの時はたくさんいたはずなのに……と思いながら、会場を隙間からのぞく。思ったより席が少ない!レアイベントかとテンションはあがる一方。

開場して一番に入ったのに、席は抽選。だからみんな来るのが遅かったのね。ステージから近い順にA~Mブロックまでわかれていて、1ブロック3~4人。計50名らしい。こういう時のくじ運って悪い。予想通り一番後ろ。ブルーになりながら、カウンターでドリンクとケーキ引き換え。席についてしばらくしてから、同じMブロックの人がきた。3人いたけど、それぞれ東京・千葉・博多からのお越し。博多だよ!博多!すごい感動しちゃった。イベント始まる前から一番後ろのブロックは和みモード。

イベント構成は、トークショー・ゲーム・演奏。所属してるアップフロントの企画の人が司会。たぶん部長さんかな~と思うんだけど、ぐでぐでで司会には不向きな人だった。 お目当ての卓偉くん登場。服装は黒系。なんだか一段と細くなった気がした。
ゲームは、ブロック対抗の連想ゲーム。お題に対して卓偉くんが書くものを、ブロックごとで予想するというもの。何回かやってポイントの高かったチームに賞品(タンブラーとサイン色紙)がもらえるときいて、やる気満々。ちなみに卓偉くんの連想はこんなものでした。

雨→傘をささない君のために(ケンジくんじゃないのかよ!って半数がツッコミたかったと思う)
星座→北斗七星
外国→イングランド
外車→メルセデス
ラーメン→とんこつ
おにぎりの具→シーチキン
スポーツ→ジョギング
おせちの中身→かずのこ

うちのチームは1位になれなかった。 残念!
次に、以心伝心ゲーム。じゃんけんをして、卓偉くんと同じものを出したら残れるという特殊なもの。残った一人に、サイン入りの大きいポスターをあげていた。
アコースティック演奏は、
「めぐりあえた2人」
「はじまりの唄」
「Without you」
の3曲。
一曲目はTAKUI時代前のバンド時代の曲なのでかなりレア。16歳の時に作った曲だとか。ファンクラブの沖縄ツアーでも歌ったらしい。すごくいい曲♪ 久々にきいたWithout youもすっごいイイ。
イベントが終わった後に、みんなはポスターの写真撮ったり、ゲームで使用したスケッチブックに卓偉くん宛のメッセージを書いてた。Mブロックもメッセージと集合写真を撮った。 

そんなわけで、楽しく参加できた。卓偉くん、スタッフのみなさま、同じブロックのみなさま、ありがとうございました!
またもや遅めの11時起床。なすとの待ち合わせは11時45分。ダメじゃん(笑)
今日はフットサル1時間出て、卓偉くんのライブに行くという強行スケジュール。ライブ開演に間に合って、しかもスタンディングの結構前のポジションに潜り込めたのはラッキーだった。久々なせいもあって跳びまくり、叫びまくり。Baby go for itで「クリスマスなんて大嫌いだ!!」と歌詞変えたり、「アンコール最後にバラードやります。……イノヴェイター!(※めちゃくちゃロックな曲)」なんて嘘つかれたり、ステージから卓偉くんが投げてたプレゼントをゲットしたりでライブはね、も~良かったですよ!ただ1つ、あたしのミスを除けば。
プレゼント……会場の外で落としました。あたしのアホー!
言うまでもなく帰りの電車で凹んだ。せっかくのクリスマスイブイブプレゼントだったのに……
takui_smiler.jpgついに発売!中島卓偉ニューアルバム「SMILER」♪
7曲だからミニアルバムかな。今回のアルバムは……すごいのよ。ほんとにすごいのよ。なんと言ってもジャケがこれだし、1曲目が「どうしちゃったの!」な感じ。妹曰く、ネットで賛否両論らしい。でも、声はちゃんと卓偉くんだし、あたしは好きよ?12月のライブが楽しみだ。
ちなみに初回限定版(前向きver)と通常版(横向きver)がある。中身の違いは、初回版はDVD有り。2007年7月に行われたGET OUT TOYBOX TOURから「It's up to you」 (7月8日Shibuya O-EAST)と「HELLO MY FRIENDS」(7月15日福岡Be-1)のライブ映像2曲を収録。そしてなんといってもイベント抽選はがき付き!今回のイベントは、「中島卓偉とティータイム」だぁ!

中島 卓偉 SMILER
1.お願い胸騒ぎ
2.SYSTEMATIC
3.CRY CRY CRY
4.SMILE
5.さすらいのGUITAR MAN
6.コードネーム 1091
7.はじまりの唄
12月のツアー追加公演決定!

12月19日(水)
HEAVEN'S ROCKさいたま新都心
OPEN18:00 / CLOSE19:00

チケット¥4,500 Drink別¥500
FC先行予約(抽選)11月11日(日)17:00~13日(火)18:00
チケット一般発売日12月1日



場所は、HEAVEN'S ROCKさいたま新都心(埼京線北与野駅か京浜津北線さいたま新都心駅)。うーん、仕事帰りには無理だなぁ。でもなんで埼玉追加なんだろう?都内がよかったなぁ。
FCからメールで『TAKUI NAKAJIMA TOUR 2007"THE SMILERS"ファンクラブ先行優先予約でお申し込み頂いた方のチケットですが、全て確保出来ました』との報告あり。思わずガッツポーズです。しばらくオフィシャルHP見てない間に、ツアー名決まってたんだね。SMILERSでなぜか大塚愛を連想してしまうのはあたしだけかな。
ちなみに各公演のタイトルもあった。
12月23日(日) クリスマス☆オマエが運命!東京NIGHT
12月24日(祝.月) クリスマス☆オマエが本命!大阪NIGHT
12月28日(金) E.L.L. 30th ANNIVERSARY クリスマス☆オマエと心中!名古屋ファイナルNIGHT

参戦するのは、東京ナイトのみ。運命だけど、本命じゃないのね(笑)スタンディングだから暴れまくって次の日休もうかと思ったら、翌日はクリスマス・イヴなんだね。休むと職場の人にに「デート~?」って余計な詮索されるから、仕事するんだろうけど。今年のクリスマスはお仕事大好きロンリーナイトでいきそうだわ(今から宣言!?)誰か遊んでくれるなら別だけどサ。
わた最近の状況
本家HPは、近々引越しします。

7/20 みえ結婚式
8/1 フットサル
8/20 熱海花火大会
9/18~21 イナズマロックフェス遠征
最新コメント
[01/11 みっちー]
[01/02 わた]
[12/29 みっちー]

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]